センター会議室には、二色刷り印刷機の他にも、自動紙折り機、デスクカッター、強力二穴パンチ、大型ホッチキス、ラミネータ−が配置されています。今日はその内から小型で小技の効く紙折り機を紹介しようと思います。優れた機能の持ち主で、使い方も簡単です。ぜひご活用下さい。
仕様について
用紙サイズはA5判〜A3判まで、紙質は更紙〜上質紙までご利用いただけます。
折りの速さは毎分100枚です。(A3判 上質紙の場合)
(15分運転すると、一度運転を休止させなければならないので、一度に折れる枚数は、折り方により違いますが、1,000〜1,500枚位です。)
折り方は 「二つ折り」「四つ折り」「とじ込み折り」「内三つ折り」「外三つ折り」「観音折り」の6種類です。
控え目にじっと皆様のご利用をお待ちしている紙折り機ですが、センターの機関紙「こらぼ」の二つ折り作業には欠かせない存在です。ご利用には予約が必要ですので、センターまでご連絡ください。